ナッシュ(nosh)の宅配弁当は自宅の冷凍庫に何個入るの?実際に購入して何個入るか試してみた。

キャプチャ.GIF

ナッシュの宅配弁当は4食セットから最大10食セットまで購入することができます。
しかし、初めて購入する方は、「うちの冷蔵庫の冷凍室に一体何個入るんだろう?」って感じている方も多いのではないでしょうか?

ナッシュのお弁当は、ヤマト運輸のクール宅急便でのお届けですので、送料が大きなネックとなります。
なるべく一回の注文でたくさん注文をした方が単価が安く抑えることができます。

このページでは、ナッシュの宅配弁当をなるべくお安く購入するために、自宅の冷蔵庫の冷凍室に一体何個入るのかを、実際にナッシュの宅配弁当を注文して検証してみました。

弁当のサイズはどれくらいの大きさ?

キャプチャ.GIF
ナッシュのお弁当は、公式ページによると、縦17センチ 横19.5センチ 高さ3センチです。

どちらかと言うと正方形に近い形です。高さは3センチですが、やや膨らみがあり正確にはもう少し厚みがありそうです。

またデザートのドーナツとロールケーキはどちらも、袋に入っており、縦9センチ 横9センチ 高さ3センチ程度の大きさです。

一見コンビニに良くある商品によく似た感じです。

ナッシュのお弁当の重さは?

ナッシュのお弁当は基本的に、ご飯が付いていません(リゾット、雑炊、ピラフを除く)ので、お弁当の重さは比較的軽いです。

メニューによって違いますが、概ね200ℊ~270g前後のようです。
家庭の冷凍庫にビッシリ10個入れても3kgにもなりません。

我が家の冷蔵庫に入った数は?

IMG_1034.JPG
IMG_1035.JPG
自宅の冷蔵庫はシャープのSJ-WA35という冷蔵庫です。
3ドアタイプの4人家族にピッタリのサイズです。

この冷蔵庫の冷凍室の内計を計ってみたところ横46センチ縦37センチ深さ18センチ(容量約30リットル)です。
写真のように冷凍室を空っぽにした状態でナッシュの弁当を入れてみたところ平面に並ぶのは4個、重ねられるのは4個でした。

ナッシュの公式ページでのお弁当サイズは高さ3センチとなっていますが、実物を計測してみたところ、若干の膨らみがあるため、4センチ近くありました。

結局、冷凍庫が空っぽの状態で、入る数は、16個ということになります。
正確には、冷凍室の横幅に余裕があるためお弁当を縦向きに入れれば、あと2個入ります
ので、18個になります。また重量につきましては、とても軽く感じられ全く問題のない重さです。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト


届いた配送の箱の大きさは?

IMG_1036.JPG
今回の注文は6食セットの注文です。
箱は80サイズで、横35センチ 縦21.3センチ 高さ14センチの大きさの箱で、思ったよりコンパクトなサイズでした。

ナッシュのお弁当は、ヤマト運輸のクール宅急便で配送されるため、不在時に、冷凍の宅配ボックスを設置している家庭では、宅配ボックスへの投函が可能です。
購入前に保管できる箱のサイズを確認しておく必要があります。

まとめ

今回は実際にナッシュの宅配弁当を購入し、自宅の冷蔵庫に何個入るのかを調査してみました。

うちの冷蔵庫の例でしたが、冷凍室が横46センチ縦37センチ深さ18センチ(容量約30リットル)の冷蔵庫で18個入ることが分かりました。

ナッシュの宅配弁当は冷凍保存のため、ある程度多めに購入する事で送料を節約でき、それだけお安く購入することが可能です。

しかし購入前に冷凍庫の空き具合をチェックしていないと、「届いたものの冷凍庫に入りきらなかった」なんてことになります。

購入前には自宅冷蔵庫の空き具合をよく確認し、保管できる数で、出来るだけ多めの数を購入する事が一番賢い買い方と言えそうです。

ナッシュでは現在、初回のご注文に限り初回1000円引きキャンペーンを実施しております。
1000円引きですので、1個当たりの単価は格段に安くなり、手軽にナッシュの宅配弁当を試してみることが出来そうです。ナッシュの初回1000円引きサービスはこちら