ナッシュの宅配弁当の購入前に確認しておくべき事、注意すべきことは?


キャプチャ.GIF

評判高いのナッシュのお弁当ですが一度購入してみたいけど、ちょっとした疑問があって購入を迷っている方も多いのではないかと思います。こちらのページでは、宅配のお弁当を購入する際の注意点や確認しておくべき点をいくつか紹介したいと思います。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

ナッシュのお弁当は電子レンジで加熱が必要です。

ナッシュは冷凍のお弁当です。調理後、専用の器に盛り付けられ瞬間冷凍され配送されます。お召し上がりの際は電子レンジが必要です。加熱方法はスリーブ(外箱)から取り出し、上部の透明フィルムを少し開け、温めてください。

目安は、500w:6分30秒~7分 600w:6分~6分30秒です。

一度に注文できる個数は?

キャプチャ.GIF

ナッシュのお弁当の注文個数の単位は、最少4個から、6個、8個、10個の単位での購入となっています。

毎日一個ずつ配達されるタイプのお弁当ではありません。

自宅の冷蔵庫に冷凍室の空きを確認してから注文しましょう。

送料を安く抑えるため大量に注文し過ぎ(最大20個まで注文出来ます)到着したものの冷凍室に収まりきらなかった。という事例が多いようです。あらかじめ、到着日の冷凍室の空き具合を想定し無理なく保管できる数を注文する必要があります。参考ページ

今日注文したら、いつ届くの?注文の締めきりは?

ナッシュの購入ページで確認したところ注文締め切りは、4日~5日前でした。(日によって多少変わるようです。)例えば日曜日に注文したとすれば、木曜日か金曜日の到着になります。

ナッシュのお弁当にはご飯はついていません。

キャプチャ.GIF

「お弁当だからご飯もついているだろう」と思って注文される方が結構多いようです。

ナッシュのお弁当にはご飯はついておらず、おかずのみとなっており、ご飯は用意していただく必要があります。

ナッシュのお弁当はガッツリ食べたい人には不向きです。

ナッシュのお弁当は、一食当たり糖質は30グラム、塩分は2.7グラムに抑えられ、高たんぱくに作られたお弁当です。ダイエットや糖分、塩分、カロリーを制限をされている方向けのお弁当ですので、普段から食欲旺盛でよく食べる人にとっては、満足感が感じられないと思われます。その点ご注意が必要です。

ナッシュは毎週配達されるお弁当です。次回の発送の変更や停止は4日前までに。

ナッシュは一度購入し放置すると毎週同じお弁当が配達される仕組みになっています。

ナッシュを購入後、ナッシュの公式ページにログインすると、発送予定のスケジュールカレンダーが反映されています。こちらで変更締切日を確認し、必要であれば変更をするようにしましょう。

配送エリアと発送方法は?

ナッシュのお弁当は全国に配達されます。

配送方法はヤマト運輸のクール宅急便です。

領収書の発行は可能ですか?

法人の方は領収書が必要な場合もあります。領収書は、「お届け設定 (各種設定) >注文履歴」の領収書より、納品書(兼 領収書) の発行が可能です。

食べ終わった弁当の容器はどうすればいい?

ナッシュのお弁当の容器は、プラスチック製の使い捨て容器です。

一般のお弁当のように容器を洗って返す必要はありません。

使用後はそのままゴミ箱に廃棄してください。

賞味期限は?

公式ページでは6ヶ月となっています。私が購入したお弁当は約1年の賞味期間がありました。デザートのロールケーキは約5ヶ月の賞味期間でした。

まとめ

以上ナッシュのお弁当を購入する前の注意点として、購入前に多い疑問点をまとめてみました。まだまだ足りないとは思いますが、このページが少しでも、現在購入を迷われている方のお役に立てれば幸いです。