ナッシュの宅配弁当のスープメニューは置き換えダイエットに最適!

ダイエットできる宅配弁当で人気のナッシュには、特色のあるスープメニューがいくつかあります。このページではナッシュのスープメニューの紹介と、夕食だけスープだけにするスープ置き換えダイエットのメリットデメリットを検証していきたいと思います。

ナッシュのスープメニューの特徴は?

ナッシュのメニューはメインメニュー、スープメニュー、デザート、米パンを合わせると70種類以上ものメニューがあります。そのうちスープメニューは現在6種類あります。

それぞれ特色があるので順番に紹介いしていきます。

白身魚のキャロットコンソメスープ

キャプチャ.GIF

見かけはポタージュを思わせる人参の色ですが、コンソメなので、あっさりし

た味です。白身魚にはタラが使われています。

評価

2019年07月06日

初購入で、届いた日に食べたメニューがこちら。冷凍とは思えないくらいお魚が美味しくてびっくりしました。温めるのが少し難しくて、書いてある時間だとまだ一部が凍ってました。

ごろごろシーフード クラムチャウダー

キャプチャ.GIF

シーフードがたっぷり入っていてボリューム感十分。シーフードの旨みに生クリームがプラスされているので、コクがあって満足感のあるスープです。高級感も味わえます。

評価

2019年09月04日

アスパラ、海老、あさり、イカの具がたっぷり入っていて、とても美味しいです。海老の殻が少し残っていたので、そこだけ改善をお願いします。リピートします。

国産バジルとほうれん草のグリーンスープ

キャプチャ.GIF

ほうれん草ペーストのグリーンのスープです。さっぱりとした味わいで、さらっとしたタイプの飲みやすいスープです。大きめにカットしたカリフラワーの食感も美味しくおすすめの一品です。また、肉団子が入っているので食べ応えと満腹感が得られます。

評価

2018年10月22日

朝から胃もたれせず食べられ、でもあっさりしすぎなくて満足感があります。刻んだパプリカも食べやすく好きな味付けです。

とろとろ玉ねぎのお野菜ポトフ

キャプチャ.GIF

ジャガイモ、トマト、、ブロッコリー等たっぷりの野菜にソーセージも入った、食べごたえがあるスープです。食べ応えのある野菜の食感から、しっかりとした満腹感も得られます。

評価

2019年07月06日

とても美味しかったです。 味はまあまあかなと?と思って注文しましたが、食べがいがありとっても満足できる商品でした。 また、注文したいです。

丸ごとトマトのミネストローネ

キャプチャ.GIF


湯剥きしたトマトが丸ごと入った特色のあるスープです。フレッシュトマトの酸味とセロリの香りが印象的です。刻んだ野菜がたっぷり入っています。

評価

2019年07月29日

指定の時間では、トマトが温まってなかったです。

お野菜とひよこ豆のビーツスープ

キャプチャ.GIF

見た目がピンク色なので、かなりインパクトがありますが、味はかすかな酸味があり、見た目よりもかなりさっぱりしたスープでございます。あっさりしているのにコクがあり、クセになる美味しさです。ひよこ豆の食感も美味しさを引き立ててくれます。

評価

2018年11月04日

病気療養中の夫が「このスープ、おいしい!」と、大変気に入りました。 やさしい味わいと食べごたえにとても満足。見た目のインパクトは、むしろ楽しい驚きです。

温め方に注意

ナッシュのスープは、冷凍のスープです。

電子レンジで温める必要があるのですが、温め方に注意が必要です。スープ系を電子レンジで温める場合、温め過ぎると噴きこぼれることがあります。公式ページでの説明では「2分30秒~3分程度温め、再度30秒~60秒様子を見ながら温める。」となっています。

「しっかり温めようとすると吹きこぼれ、控えめにすると冷たい部分が残ってしまう」

という事が多いです。

スープやリゾットを美味しく温めるには、手間はかかりますが、ある程度、解凍できた状態で大きめの器に移し再度電子レンジに入れるか、電子レンジではなく、手鍋でゆっくり温める方が美味しく仕上がりそうです。

おススメは夕食だけナッシュのスープに置き換える

一時期、脂肪燃焼スープダイエットというダイエット方法が話題になりました。

1週間、脂肪燃焼スープだけを摂るダイエット方法で、基本的に他の食品は食べないダイエット方法です。元々手術前の患者が脂肪を落とすために、医師が考えたダイエット方法です。

確実にやせる事ができますが、ストレスや栄養不足などデメリットも多い方法です。

そこでおススメしている方法は、朝食と昼食は普段通り食べ、夕食だけスープで我慢する方法です。

夕食だけスープに置き換えるダイエットのメリット・デメリットは?

一言でいえば「継続しやすい」という事です。

まず、身体への負担が少ない。

本来のスープダイエットは3食ともスープに置き換える方法です。

しかし、さすがにこれでは長期間実践すると栄養不足になってしまいます。

夕食だけスープに置き換える方法では、朝食と昼食は普段通りに摂るため栄養面での心配はありません。

また、ダイエットと言えば空腹感のストレスに耐えられず、挫折してしまうケースがとても多いのですが、

その点でもこの方法は、空腹感のストレスは少なく継続しやすいでしょう。

では、デメリットはというと、「効果が出るのに時間がかかる」という事でしょう。

また夕食の量が少ないため、「朝と昼に食べる量が増える」という事です。

夕食にナッシュのスープメニュー

ナッシュのスープメニューは管理栄養士が考え一流レストランのシェフが手作りで調理したスープです。

栄養面はもちろん、味の面でも制限食とは思えない美味しさです。

スープ置き換えダイエットをお考えの方は、ナッシュのスープを利用することもいいかもしれませんね!